ATR半蔵門 | 麹町駅・半蔵門駅近くのコンディショニング施設(ケア・マッサージ&トレーニング)

積極的カラダメンテナンス
無料相談募集中
身体の不具合、悩みを抱える皆様の治療・調整〔カラダメンテナンス〕をアスリートの身体のケアを担ってきたプロのトレーナーがお手伝いを致します。

ランナーズTIPS

ランニングで左右にぶれない為に

こんにちは、トレーナーの井畑です。
今回のランニングのトピックは骨盤と膝を安定させるためのトレーニングです。
中殿筋や小殿筋といったお尻の横側の筋肉がメインのターゲットになりますが、ここが弱いと片足で立った時のバランスが悪く走りが安定しなかったり膝の前側の痛み(膝蓋大腿関節痛)や外側の痛み(腸脛靭帯炎)につながったりしますので意識してトレーニングしていきましょう。

メニューはサイドライイングヒップアブダクションです。

この投稿をInstagramで見る

ATR半蔵門(@atr_hanzomon)がシェアした投稿 -


ここではしっかりと効果を出すための注意すべきポイントをお伝えします。

このように多くのトレーニングはちょっとした動きの違いで効果が減ったり、もしくは悪い動きが身についてしまったりすることがあります。 ぜひ一度自分の身体やトレーニングのフォームのチェックにお越しいただければと思います。皇居のすぐ近く、半蔵門にてお待ちしております。


戻る