03-6380-9156(平日10〜19時・土曜9〜15時)

ATR半蔵門 | 麹町駅・半蔵門駅近くのコンディショニング施設(ケア・マッサージ&トレーニング)

積極的カラダメンテナンス
無料相談募集中
身体の不具合、悩みを抱える皆様の治療・調整〔カラダメンテナンス〕をアスリートの身体のケアを担ってきたプロのトレーナーがお手伝いを致します。

イベント

イベントレポート

早朝トレーナーアカデミー

写真 2014年4月9日(水)よりATR半蔵門にて、早朝トレーナーアカデミー第3期がスタートしました。「いつかは競技現場で働きたい」、「もう一度基礎から学びたい」といった志を持つ駆け出しのトレーナーが即戦力を備えるために、実際の競技現場で必要な知識やスキルを学ぶコースです。
4月9日(水)を「スポーツ現場の外傷・障害の基礎知識 足部・足関節」を加古円(NATA-ATC)が担当しました。足関節や足部の捻挫など、競技現場で起こるけがの受傷機転、症状・兆候、対処法を紹介しました。またトレーナーとして働くうえで、選手やスタッフと連携が取れるコミュニケーションスキルが、知識・スキルと等しく重要であることをご理解いただきました。

早朝アカデミーは全22回コースです。講習会の詳細情報、お申込みはこちらをご覧ください。


戻る