ATR半蔵門 | ランナーの聖地である皇居の周回歩道まで徒歩1分にあるコンディショニング施設(ケア・マッサージ&トレーニング)

積極的カラダメンテナンス
無料相談募集中
身体の不具合、悩みを抱える皆様の治療・調整〔カラダメンテナンス〕をアスリートの身体のケアを担ってきたプロのトレーナーがお手伝いを致します。

イベント

イベントレポート

ランナーのためのセルフコンディショニング(ストレッチ)講習会

2014年9月14日(日)に、GO.FIELDアソシエイツ主催「コンディショニング講習+皇居Run」イベントで「ランナーのためのセルフコンディショニング(ストレッチ)講習会」を実施いたしました。
講師は和光努トレーナーが務め、怪我の無い正しいフォームで走るためのストレッチ方法について実技を交えて講義しました。 フルマラソン経験者から「今日から走り始めます」といった方まで、幅広い参加者にお越しいただき、自分の身体を自分自身でチェックするストレッチ方法等講義を受けていただきました。
講義の後は、皆で皇居周回歩道に出て皇居Runを行いました。
走りながら、講義の中であったランニングの動きの説明を、実際のランナーを見ながら皆で確認しあったり、自身のフォームの確認を行ったりと実りある講習会となりました。

写真 写真
戻る