ATR半蔵門 | ランナーの聖地である皇居の周回歩道まで徒歩1分にあるコンディショニング施設(ケア・マッサージ&トレーニング)

積極的カラダメンテナンス
無料相談募集中
身体の不具合、悩みを抱える皆様の治療・調整〔カラダメンテナンス〕をアスリートの身体のケアを担ってきたプロのトレーナーがお手伝いを致します。

イベント

イベントレポート

バレエダンサーのためのリコンディショニング 〜バレエに活かす動きの改善〜

写真 2017年4月19日(水)に、「バレエダンサーのためのリコンディショニング〜バレエに活かす動きの改善」をバレエダンサー、バレエ指導者を対象にグループレッスンを行いました。

講師は加古トレーナーが務め、初めに、バレエの動きの特徴と機能的にバレエへとつなげるために、何をすべきかを解説しました。またいくつかのスクリーニングテストをし、個々のからだの特徴を知って頂きました。その後、バレエにつなげる動きのエクササイズとストレッチをレッスンしました。ご紹介したエクササイズも、普段行っているストレッチも、骨盤の位置や足の向き、手の位置や床の押し方などを意識すると、自然とより動きがスムーズになることも実感頂きました。日々の生活でバレエを実際に行う量が自然と多くなりがちですが、“カラダ“という土台をしっかり作り上げることで、バレエのスキル向上にもつなげていけることをご理解頂きました。

写真 写真

戻る