03-6380-9156(平日10〜19時・土曜9〜15時)

ATR半蔵門 | 麹町駅・半蔵門駅近くのコンディショニング施設(ケア・マッサージ&トレーニング)

積極的カラダメンテナンス
無料相談募集中
身体の不具合、悩みを抱える皆様の治療・調整〔カラダメンテナンス〕をアスリートの身体のケアを担ってきたプロのトレーナーがお手伝いを致します。

イベント

イベント告知

バレエダンサーのためのリコンディショニング 〜バレエに活かす動きの改善 その2 股関節の動きについて〜

写真 観客を魅了し華麗に踊るバレエには、様々な動きが求められます。そのジャンプや着地も独特です。片足立ちやつま先立ちで、足を高く上げたり、回ったり、急に止まったり、と難しい動きを継続的に行います。 これまで多くのバレエダンサーのリコンディショニングを担当し、皆さんがお困りになっていることは様々ですが、股関節に関する悩みをよく聞きます。
ハムストリングスの柔軟性があるダンサーは多いですが、実際に動きを観察すると、股関節の動きがきちんと出せないバレエダンサーを多くみます。股関節の動きを改善させることで、足部や足関節、膝関節や腰の不具合を改善させることにもつなげることができます。今回はバレエダンサーのために、ご自身のカラダを知るスクリーニングを行い、その後、スクワットとヒンジの動きを改善し、どのようにバレエに活かすかグループレッスンで行います。


戻る