イベント
バレエダンサーのための姿勢改善 〜踊る前に整える!側彎へのアプローチの重要性〜
"バレエダンサーは姿勢がよい"という印象を持たれている方が多いと思います。立ち姿や踊る姿はとても華麗ですが、これまでに多くのバレエダンサーのリコンディショニングを担当し、側彎で悩むバレエダンサーが非常に多いことに気がつきました。
レッスンやリハーサルなどで、ウォームアップをする際に、側彎へのアプローチを中心に行うと、「とても踊りやすかった」と感想を頂くことも多く、それを継続することで、身体が曲がりにくくなっていることにも気がつきました。
今回のグループセッションでは、ご自身のカラダを知るために姿勢チェックをし、その後、いくつかのエクササイズを通して、そのアプローチ方法をお伝えします。
自分が側弯かどうかわからない、といった方でもチェックとエクササイズを行うことで下半身の動きの変化も自覚できるでしょう。皆さまのご参加をお待ちしています。
- 担当トレーナー:加古 円
- 開催日:5月29日(火)朝8:30〜10:00(90分)
- 対象者:バレエダンサー ダンサー指導者
- レッスン費:各回3,240円(税込)当日お支払ください。
- 申込締切:5月28日(月)午前10時まで
- 募集人数:最大8名様まで
- 内容:今回のグループセッションでは、ご自身のカラダを知るために姿勢チェックをし、その後、いくつかのエクササイズを通して、そのアプローチ方法をお伝えします。
- お申込方法
1)申込フォームはこちら
2)電話で→ATR半蔵門「03-6380-9156」
「バレエのグループレッスン申し込み」の旨と(1)お名前(2)年齢(3)電話番号(4)メールアドレス (5)参加希望日をお伝えください。
- 服装:動きやすい服装をご持参ください。
- 加古 円 ATC CSCS CES PES
米国イースタンワシントン大学体育学部スポーツ医学・アスレティック・トレーニング学科を卒業し、帰国後は社会人ラグビーチームのアスレティック・トレーナーとして活動。現在はATR半蔵門を拠点にバレエダンサー、フィギュアスケート、カーリング、トレイルランニングなどの選手のエクササイズ指導、女性のカラダのケアや不調改善エクササイズ指導、若年層のスポーツで受傷したけがによる復帰トレーニングと再発防止トレーニングを行っています。