03-6380-9156(平日10〜19時・土曜9〜15時)

ATR半蔵門 | 麹町駅・半蔵門駅近くのコンディショニング施設(ケア・マッサージ&トレーニング)

積極的カラダメンテナンス
無料相談募集中
身体の不具合、悩みを抱える皆様の治療・調整〔カラダメンテナンス〕をアスリートの身体のケアを担ってきたプロのトレーナーがお手伝いを致します。

イベント

イベント告知

バレエダンサーのためのリコンディショニング 〜足の甲の不具合改善!足の甲だけに捉われないアプローチ〜

写真 バレエダンサーは、トゥシューズを履いてのつま先立ち、アラベスクのような片足立ちやジャンプをしながら踊ります。そのような時に、足の甲や足関節の不具合を訴えられることが多く、またその不具合に対して非常に繊細です。また、それらへの対処法は患部にばかり目がいきすぎているように感じます。
何が不具合の原因となっているかをチェックすることと同時に、足の甲だけに捉われずアプローチをすることで、けがを予防することが可能です。
今回のグループセッションでは、ご自身のカラダを知るために姿勢チェックをし、その後、いくつかのエクササイズを通して、アプローチ方法をお伝えします。チェックとエクササイズを行うことで下半身の動きの変化も自覚できるでしょう。皆さまのご参加をお待ちしています。


戻る